友人と買った宝くじの結果と楽しい夢

友人と久々に会った帰り道、急遽二人で宝くじを買うことにしました。
本当に偶然見つけたその宝くじ売り場は、実はけっこう有名な場所だと後で知りました。
私が住んでいるそばには、宝くじ売り場がありません。
少し離れた場所にはあるのですが、何となくここは当たらないような気がして、いつも別のところで買っていました。
宝くじ売り場には、○等が出ました!的な言葉が書かれている紙が貼っている時もあり、そんな時は私も買わなければと強い気持ちになるのです。
私にもご利益があるようにと願いながら数枚購入。
友人と二人で、もし当たったらどうすか話しながら帰りました。
友人は、すぐに会社を辞めると言います。
私は、海外旅行がしたいと答えました。
ケチケチ旅行ではなく、優雅で贅沢な海外旅行です。
まだ一度もしたことがないので、宝くじに当たったら是非出かけたいと思いました。
でも、結果は全滅(笑)
やっぱりなと思いながらも、楽しい夢を見られて良かったなと思っている私です。
夢が無ければ、人は生きて行くことは難しいものです。
くだらない夢であっても、本気の夢でも、無いよりもあった方がすっとハッピーになれます。
ロト6をよく買っている私ですが、そろそろこちらも当たっても良いころです(笑)
誕生日や好きな数字、車のナンバーや電話番号など、思いつく数字を色々試しているのですが、まだ大きなお金は当たってはいません。
それなら次は体重か?バストかウエストか?
頭の中に思いつくだけ数字をがらりと並べて、また大金を夢見てガンガン挑戦してみたい私です。

»