借金で苦しんだ経験のある芸能人

私は普段あんまり雑誌を読まないんですが、美容院に行った時は3~4冊読みます。
カラーリングやパーマの待ち時間って、実際より長く感じるんですよね。
時間をつぶすために、あんまり興味のない雑誌でも隅々読みます。
たまたまそこで見た雑誌で、思わぬ有益情報を仕入れることもあったりするので、結構その時間を楽しんでます。

この前美容院に行った時、ものすごく混んでいて、いつもより待ち時間が長かったんです。
美容師さんが用意してくれたファッション誌、情報誌は全て読破してしまって、手持無沙汰になりました。
まだ時間がかかるようだったので、隣の席に置いてあった主婦向けのゴシップ誌を手に取り、読んでみることに。
普段読むことのないそのゴシップ誌、芸能人の熱愛情報やら離婚劇やら、まさに「ゴシップ」そのものが様々載っていました。
その中に、「借金で苦しんだ経験のある芸能人」という特集がありました。
読んでみたら意外な人が結構いて。
しかも、借金の原因はほとんどがギャンブル、キャバクラ、飲み代など・・・ひどい人だとギャンブルだけで700万円の借金をしている芸能人なんかもいました。
返し切れなくなって債務整理をしたお笑い芸人さん、ギャンブルで作った数百万の借金を母親に肩代わりしてもらった俳優さん、みんな写真、コメント付きで載ってましたが・・・よくゴシップ誌で顔写真とかコメントとか出せますよね~。
もう笑いに変えるしかないのかもしれないですね。

しかし芸能人って、みんな華やかで潤った生活をしているんだろうなぁと思ってたんですが、そういう人ばかりではないんですね。
自分はそうはならないように気を付けないと。

»