子供が楽しみにしている秋祭り

秋と言えば、子供たちが楽しみにしている事がいくつかあります。
それは、秋祭り。

夏ももちろん近所の神社や子供会などお祭りが多くたくさん行きますが、秋というのがまた特別で楽しみなようです。
子どもは秋祭りで自分のお小遣いを使って何をやろうかとまずはしばらく悩みます。
いくつもある出店をぐるぐると見て回って、予算をどのように使おうかと計算します。
もちろん、お小遣いに限りがあるのでやりたいものが全部できるわけではありません。
ですから、なにを選択するかは結構悩みの種となっているようです。
それで、しばらく真剣に悩んで、計算を繰り返した結果、幾つかを選択するのです。
その様子を見ているともう一つぐらいやってもいいよと声をかけようかとも思いますが、せっかく真剣に考えているのですから
ここは子供に任せたおこうと思うのです。
そんなわけで結局、毎年選んだ中に入っているのがクジです。
300円とか500円を出してくじを引くだけなのですが、そこに何がかかれていて何がもらえるか、
そのワクワク、ドキドキ感がどうしてもやめられないようです。
結局、大人から見れば出した金額よりは、安い景品しかもらっていないようにも思えるのですが、
それが運試しというところでしょう。

ワクワクするクジ引き

確かに大人も大金を出して、宝くじを買ったりします。
結局、当たらなければお金を捨てているような感じもしますが、夢を買っているということなのでしょう。
子ども達にとって秋祭りのくじもきっと同じでしょうね。

ロト7速報
億万長者のチャンスが毎週訪れる宝くじで幸運をゲット出来る数字を掴め
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«