ギャンブルに興味はないけれど競馬は楽しい

ギャンブルと言うとあまりよいイメージはないのが一般的です。

だから、ギャンブルに興味があるというとちょっと驚いたりします。

もちろん、わたしもギャンブルに興味が有るわけではありません。

けれども、一つだけときどき挑戦するのは競馬です。

もともと、競馬に興味が有ったわけではありません。

興味が有ったのは馬の方で、とてもきれいな馬が走っている姿を見るのが好きで、よくテレビの競馬番組を週末に見ていました。

はじめは、競馬の事なんて全くわからないのでお金をかけることは難しいと思ってやりませんでした。

でも、いっしょに見ていた母が竹豊さんのファンで、馬よりも竹豊さんにかければいいと言って、
競馬に挑戦したいと言ったので一緒に始めました。

とはいえ、大金をかけるわけではありません。
1レースにせいぜい千円と言ったところです。
千円をかけて勝ったところで大金になるわけではありません。
でも、自分がかけた馬が1位になると、それだけで嬉しかったりするのです。
ギャンブルでもクジでもやらなければ当たらない
もちろん1位になるような馬はもともと人気が高くて、結局は2倍程度にしかならないので、
勝っても2千円になるかならないか。
それでも、興奮してみて、喜んで、そんな楽しみを味わえます。

大きなレースでしか競馬はやらないので、年に数回程度ですが、
今まで一番大きくあたったのは1万円代というところでしょうか。

それでも母と喜び合ったものです。

でも、きっと数十万円とか大きくあたってしまうとそれが忘れられなくてギャンブルにハマってしまうんだろうと思うので、
ちょっと楽しむぐらいがいちばんなんだと思います。

ロト7
週に一度は億万長者のチャンスがやってくるロト7を攻略するヒントが満載の専門サイト
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»