たまにはドキドキワクワクできる宝くじを

人生には、たまにはドキドキやワクワク、期待できることがあった方が絶対に楽しいと思います。
地に足を付けて、日々をしっかり生きていくこと。
それはもちろん大切な事ですが、それだけではつまらない。
夢や希望を持つこともやはり必要だと思うのです。
宝くじは、そんな一時の大きな夢を与えてくれるもの。
たった一枚の宝くじに、あれこれと期待し大金持ちになることを夢見ます。
もちろん、大金を手に入れることはなかなか難しいことではありますが、そんな夢見る時間はドキドキワクワクさせてくれます。
実際に大きなお金を手にしたことがありませんので、どんな気持ちになるのかは謎ですが、幸せであることだけは間違いないでしょう。
そんな私に丁度良い宝くじがロト6です。
僅かなお金で買うことができますので、私のような人間にはぴったり。
コーヒーを飲むことを我慢すれば、一口は購入することができます。
独身時代から時々買っていたロト6ですが、もちろん何度か当てたことがあります。
一千万円には程遠いのですが、一万円以上を当てたことは数回あります。
私はいつも多くても千円分しか買いませんので、それを思うとなかなかの当選率ではないでしょうか。
宝くじ売り場では、いつも「当たりますように!」と言ってもらいます。
それもまた何だか嬉しい気分にさせてくれます。
もし本当に当たったら、お礼でもしてあげたいと思うような気持ちにしてくれるのです。
でも、まだ大金を当ててはいませんのでそれができないでいます。
そこそこの大金が当たる日を夢見て、また買いに行こうと思っています。

«
»