出来ちゃった結婚

24歳でできちゃった結婚をしました。
大学を卒業して、ようやく仕事に慣れてきた頃だったので、正直妊娠は想定外、早すぎる出来事でした。
彼氏は転職活動中で無職。タイミング的にも最悪でした。

現実的に考えて無理だから堕ろそうかと思ったのですが、彼氏がどうしても産んでほしいと言い出し、話し合いの結果結婚して産むことに決めました。
つわりが酷く、妊娠前半は身動きが取れない状態で、何とか両家に挨拶に行きました。

両家とも結婚は早すぎると大反対で、とにかく彼氏の仕事が落ち着いてから考え直した方がいいとの一点張りでした。
初めての妊娠でナーバスになっている状態でそんな修羅場だったので、思い出したくもない程辛かったです。

毎晩泣いて、瞼を張らした状態で出勤していました。
彼氏がなんとか頑張って、妊娠6ヶ月目で就職を決めて働きだした事と、私も育児休暇があけたら復職する事でなんとか両親を泣き落として、9ヶ月目、予定日のちょうど1ヶ月前に入籍しました。

問題は親のことだけでなく、住居問題もありました。
私は自宅通いで、彼はアパート暮らしだったのですが、部屋が狭く親子3人では暮らせませんでした。
ただし引っ越しするにもファミリータイプでは、彼の職歴が足りなくて契約が結べません。

そこで里帰り出産をして、しばらくは別居婚をすることになりました。
その間に彼氏の職歴が半年過ぎるので、引っ越し先を契約して、新生活をスタートさせることになりました。
結局親にたくさん世話をしてもらいつつの新生活のスタートでした。

友人のスピード授かり婚

インテリアコーディネーターとして各地を飛び回っていた友人のB子。
仕事が多忙すぎて長年おひとりさまを続けていました。

そんなB子から念願が叶って素敵な人と巡り会えた!ってハッピーメールが届きました。
しかも出会ってまだ2ヶ月というのに結婚も決まったというではありませんか!
さらに神様から嬉しいプレゼントも♪

なんとおなかの中に新しい命が宿っているとのことです。
旦那さんになる方は行きつけのカフェのオーナーさんのようで、インテリアをB子が手がけたことがきっかけで急接近したみたいです。

食べ物も音楽もライフスタイルも、もちろんインテリアも、好きなことの基準が一緒なんだ~ってのろけていました(笑)
超スピード授かり婚!私も妊娠中で生まれてくる子供たち同じ学年だねって喜んでいます。
友達の幸せな話って聞いているこちらまで嬉しくなるものですね~。

近いうちのろけ話を聞きに行ってきまーっす!