同窓会の為に見つけてくれた美味しいお店

もうすぐに迫った私たちの同窓会。
その日の為に洋服を買い、バッグを買い、ダイエットまで始めた私。
まだ2週間くらいなのですが、お腹の辺りが少し引き締まってきたように感じています。
私は、日頃は節約家なのですが、何か特別なことがある時は、糸目を付けずにお金はがんと使います。
ですから、またとないせっかくのこのチャンスに、私は貯金をはたくことにしたのです。
集合場所に住んでいる友人は、あれこれ調べて良いお店を見つけてくれました。
私的にはみんなと会えることが何よりの楽しみですから、本当はお店はどうでも良いのです。
でも、いつもこんな風に一生懸命に行動してくれる彼女に、私は心から感謝をしています。
そして、そんなところが私は好きなのだと思います。
「良いお店が見つかったよ、美味しくて昼間からアルコールも飲める店だって。」
そんなメールが携帯電話に届きました。
ニコニコの顔文字がいっぱい並んでいて、彼女の気持ちも一緒に伝わってきました。
いよいよ迫ってきた同窓会。
今回は、海外からも友達がやってくる特別な同窓会です。
せっかくだから私も何か手土産を持って行こう。
そう思って、お洒落なショップを経営している友達に、参加人数分のハーブティーを作ってもらいました。
事情を知った彼女が、気合いを入れてブレンドしてくれた商品です。
私はなんて幸せなんでしょう。
素晴らしい友人が私にはたくさんいます。
来月はみんなに会える。
天気が良くて安全に行ってこられるように、願っていたいと思っています。
そして、良い時間を過ごしたいと思っています。

«
»