一発逆転のチャンスを

一発逆転のチャンスを購入できるかは自分次第ですが(笑)
去年の夏ですが、宝くじを購入しました。
急遽、ボーナスが入り約10万円ほど購入し、結果としては八分の一くらいになりました。
だいたい宝くじと言えば3000円購入すると300円戻って来ると言われるので八分の一はいい結果だったと自分は思っています。
やはり宝くじを買う醍醐味としては、購入から当選番号発表までの期間、3億円当たったら何しよう?どこいこう?何を買おう?と考えることが、やはり夢を買うイコール宝くじなのかも知れないです。
もし、100万が当たったとして考えるとその100万円でまた買うのか?それとも今後のことを考え貯金するかは迷います。
それに当たったその宝くじ一枚100万円は自分の中で300円なのか100万円引換券としてとらえるかわかりません。
まず、宝くじで気になるのは抽選や応募で当たる宝くじです。
10名様に100枚差し上げますとかラジオや雑誌でよく見る記事です。
ですが、考えると100枚あるんだから一枚くらいに、と思うでしょうが自分は100枚だから最低で30000は当たるなと思って毎回応募しています。
ですが、その宝くじで当たったら本当に衝撃ですよね?

その他にも自分はやったことがないのですが、みずほ銀行で行われている宝くじ購入です。
ATMでの購入と言うことですが、私は「あれ、内部で操作しているのでは?」と見かけるたび思っています。
ネットで購入するのだったら、やはり並んで自分で購入してこそ宝くじだと思います。
だからこそ確信も深まるし当たったときの衝撃も大きいです。

«