ロト7の後は何年かぶりの雪下ろし

年末、祖父が住んでいた田舎に家族と一緒に帰りました。
今は人が住んでいない家ですが、まだ十分住めます。
ただ、冬がめちゃくちゃ寒くて、雪が多く降るかもしれないので、住むには大変な場所です 笑

その家の近くにコンビニはありません。
車で20分くらいの場所にやっとコンビニが見えるくらいで、そのコンビニの近くに地域のスーパーもあります。

祖父は歩くことが難しくなってきたので、数年前から家で一緒に暮らしています。
年末、私も実家に帰り、父母、祖父と一緒に祖父が暮らしていた家に日帰りで行きました。
ロト7の当選結果が気になったのですが、情報が取れずにちょっとだけ悶々としました。

田舎へ帰る道中、既に雪が道路に積もっており、田舎は一体どんな感じになっているんだろうかと、不安あり、期待ありだったのですが、田舎へ帰ると絶句しました 笑
屋根には雪が30センチくらい積もっており、屋根から落ちた雪が50センチ以上はあったでしょうか。。。もうびっくりです。

幸い、駐車場は近所の方が雪かきをしてくれていたようで、車を無事、駐車場へ止めることができました。
そして、家に入るとカメムシという、臭い液体を出す虫が結構いたりして、ちょっとしたジャングルって感じでした 笑
お昼ご飯を食べてから、祖父はこたつで温まり、家族とおばで、雪かきを始めました。何年かぶりの雪かきです。

ソリやスコップを用意して、せっせと家の周りの雪かきを始めました。
父はいつになく張り切り、近くにある川に落ちないかと心配でした。
無事に怪我なく、雪かきを終えることができました。
次に田舎へ行く時、雪がどうなっているのか。。。結構な重労働なので、少し心配です。

というか、田舎は宝くじ売り場がない・・・。
ロト7の結果も気になったし、買うチャンスも無いとなると、住む場所としては今のところは考えられないなあ。
次回は1月中に田舎へ帰る予定ですが、どうか、宝くじ売り場が出来ますよう。

ロト7当選番号速報
数あるロト7の速報サイトの中でも当選番号の情報は最速のレベルにある専門情報満載のコンテンツが魅力
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»