年末は紅白歌合戦より宝くじ

年末、初めて番組の最初から最後まで、紅白を見たかもしれません。
なんで最初から最後まで見たのかというと、私が演歌も、最近のJ-POPも、抵抗なく聴けるようになったからかもしれません。

私は紅組に勝ってほしかったのですが、白組が勝ちましたね。
精一杯司会もされていて、見ていて気持ちよかったです。
しかし、今回も宝くじは残念な結果に・・・。

今年は大物演歌歌手が紅白から引退ということで、最後は食い入るように見ていました。
演歌には演歌の、J-POPにはJ-POPの良さがあります。
最近は、うまく融合してきたのではないかと思います。
だから、最初から最後まで見ることができたのかもしれません。

私はよくカラオケに行きますが、最近は演歌もよく歌うようになりました。
それだけ年を取ってきたとも言えますが、昔ながらの歌謡曲の良さが分かってきて、嬉しく思います。

そして、ずっと見ていると、歌っている方、司会をしている方の想いが伝わってきて、思わずグッと来る時もあります。
この一年、皆さんが精一杯頑張ったからこそ、このようなステキな舞台が用意されているのだなぁと、感じることができました。

この一年、活躍された方々が歌い、声援を送るあの会場は、まさに会場一体となって次の年に向かっています。
素晴らしい空気感ではないかと思います。
紅白の会場って、どうやって応募するのかなぁ。
機会があれば、一度、宝くじの抽選会場に行って声援を送ってみたいものです。
もちろん当選するつもりで。

年末、あの会場へ行って、ラッキーパワーの空気感を味わってみたいです。
きっと、すごいパワーをもらえるはずです!!
ロト7だって、いいことあるかも。

年末ジャンボ宝くじ発売日
年末ジャンボ宝くじの発売日がとうとう発表。今年最後のラッキーチャンスを掴みとろう。
www.hpfree.com/engeki/

«
»