活きたお金の使い方を見つけたい

お金は、実は得るよりも使う方がずっと難しいとどこかで聞いたことがある。
始めてそれを聞いた時、そんなことはないだろうと思った。
お金は使う時はあっという間に無くなってしまうが、働いてお金を稼ぐことはとても難しいと言う言葉もよく耳にしていたし、実際そうだなと思うことも多かったからだ。
仮に時給700円、800円だった場合。
つまり一時間働いてこの金額を手にするわけだが、この金額では洒落たランチすら食べることができない。
1000円のランチを口にする為には、少なくとも1時間以上働く必要があるのだ。
そう思うと、稼ぎ出すことの難しさを知る。
私自身、独身時代はかなり本気で働いていたのだが、毎月のお給料はいつもあっという間に無くなって、微々たる額を貯金するような日々であった。
お金を稼ぐことは簡単ではない。
私もしみじみ思う言葉だ。
しかし、今は使い方の方が難しいと私も思う。
それはたぶん、活きたお金の使い方をしたいと思うからだ。
私の場合はそうである。
自分が苦労して手にしたお金である。
だからこそ、どうやったら一番良い使い方ができるのか、そこに注目してしまうのだ。
昔は、そんな風には思わなかった。
だからお金の使い方の難しさには気が付かなかったのだろう。
欲しい物を購入するのも良い。
行きたいところに足を運ぶのも悪くない。
でも、それだけでは満足はできない。
上手く言えないのだが、私が働いてお金を得たと言う証のような物が欲しいのである。
そんな時一番良いのが、人の為に使うことだ。
少しでも良いから誰かの為に使ってみると、想像以上に充実感が得られる。

ハロウィンジャンボ宝くじ
オータムジャンボ宝くじが新しくハロウィンジャンボ宝くじに。秋の楽しみの一つになりそうな新しいジャンボ宝くじ。
www.hpfree.com/halloween/

«
»